近況報告

hourensou_text1_houkoku.png
ブルーキャピタルマネジメントからは連絡等は来ていない。
次回説明会の開催日程等に関しても不明なままである。
事業者が多少でもお利口ならば、緊急事態宣言中は説明会に応じない事を学習しただろうし。

ワクチン接種は進んでいるが、2回目のワクチン接種から2週間以上を経過した人の感染例報告が増えてきている。
ワクチン接種を受けていない人に比較すれば、感染率は1/15〜1/20だそうだが、感染する可能性があることに違いは無い。
重症化抑止効果も見られるのでワクチンを接種するにこしたことはないが、ワクチンを接種したからと言って無防備で良いと言うことにはならない。

6月26日の事業者の説明で「行政と協議しないと説明できない」との発言があった。
これに関して確認するため、伊豆市の都市計画課職員と面談する。
当初は7月中の面談を計画していたが、熱海の土砂災害を受け伊豆市でも緊急点検を行うようで、日程調整が出来なかった。
現在の予定では8月5日に面談を行い、話を聞いてくる予定である。

同日夕方は管理会社の話を聞くことも予定している。
これは別荘地の再開発計画に関してなのだが、詳細は8月末以降でないと説明できないと言っている。
未だ管理会社の方でも計画がまとまっていないのかも知れない。
計画の概要を公表して良いと言うことであれば、このページに書くことが出来る。

このblogを開設したのが4月27日頃なので、ほぼ3ヶ月間毎日更新してきたことになる。
だが事業者の動きも(表向きは)停止している状態で、ネタ切れである。
勿論ネタを探してきて書くことは可能ではあるが、ある程度内容のある事を必要なときに書いた方が良いかなとも思っている。
当面は、これまで通りの毎日更新から不定期更新に変更する予定だ。

このblogをどの位の方が見ているかというと、特別な記事を除いては500PV(1日あたり500回くらいページが開かれる意)位で、アクセスの多い日だと1500PV〜2000PV位になる。