意見書を募集しています

assessment_nagare_01.gif
環境影響評価の方法書に対する意見書を受け付けています。

私の作った意見書(テキストファイル)はこれです。
BCM.txt

意見書には、基本的に何でも書くことが出来ます。
例えば以下の意見でも良いと思います。

【意見1】
「ふじのくに生物多様性地域戦略」に以下の文があるが、これをどう捉えるのか?
「わたしたちの県土は、先人たちが自然と共生した生活を営む中で、大切に守られてきた“生物多様性のめぐみ”に溢れる場所で、自然景観と生活景観が織り成す「マジェスティック・ガーデン」とでも呼ぶに相応しい荘厳さや雄大さを持っています。
このめぐまれた県土に、安全で豊かな生活を、100 年後、1000 年後も継承していくために、古くから日本人が育んできた自然を畏敬する心をあらためて噛み締め、単に自然を護るというだけでなく、産業や文化との関わりを含めて、生物多様性の全貌を県民みんなで理解し、行動していくことが必要です。 」



【意見2】
ソーラー発電所が近くに出来ると、電磁波などの関係でコメの味がまずくなると聞いている。
城地区には多くの水田があるが、味が変わってしまった場合は補償されると考えて良いのか?

【意見3】
オーディオの音質は電源の品質や電線の種類や長さ、コンセントの材質で大きく変化する。
オーディオ用のコンセントカバー(AUDIUOREPLAS コンセントプレート CPP-2SZ/HG CPP2SZHG)は、コンセントのカバーだけで約10万円である。
ソーラー発電所が出来て、オーディオの音質が変わってしまうと大変な損害を受けることになる。
音質が変わらないことを保証して頂きたい。



受付期間は本日から9月25日まで

意見書は誰でも出すことが出来ます。
メールで送って頂ければ、オーナーの会でとりまとめて提出します。
この場合は意見書記入者の氏名や住所は、オーナーの会の代表住所などに置換されます。

テキストの場合は、以下のフォーマットで大丈夫です。

御住所:未記入でも大丈夫です。
お名前:ハンドル名でOKです。
御意見:


印刷して記入される場合は以下をご利用ください。(pdfです)
意見書.pdf

そのまま記入される場合は以下もご利用頂けます。(Wordフォーマットです)
意見書.doc

宛先はsakamaki1992000@gmail.com(全部半角に直してください)
このメールアドレスは普段はチェックしていないので、個別の要件にお返事できない可能性が高いです。
なおメールが受け付けられると、メールが自動返信されます。

意見書は公開前提ですので、個人情報等の記入は出来ません。
自治体、関連省庁名などの記入は自由ですが、本事業に関わる以外の民間法人名の記入は避けた方が良いと思います。

郵送の場合は以下の住所になります。
オーナーの会でとりまとめを希望する場合

〒410-2502
伊豆市上白岩2071
(株)エンゼルフォレストリゾートカスタマセンター オーナーの会


事業者に直接郵送する場合(住所氏名は本名で)

〒107-0052
東京都港区赤坂二丁目16番19号
(株)ブルーキャピタルマネジメント 事業開発部


カスタマセンターにポストを用意しますので、直接投函してもOKです。