ホテル予定地に重機が入っていた

bessou_log_house.png
草刈りするよと予定が連絡されていたわけだが、先ほど見に行ってきたらホテル建設予定地に重機が入っていた。
そうか、草刈りとは重機を出動させることだったのか。
機材置き場みたいな場所も用意され、工事が本格的になってくることを予感させる。

10月に説明会が予定されているが、説明会と言うよりも報告会かな。
ホテルを建てますのでよろしく、みたいな。
何かと言えばカネがないカネがないと言っている管理会社が、ここまで金をかけた上で計画を中止するはずはない。

緊急事態宣言はどうなるのだろうか。
いったん解除したあとで、再度宣言を出すか。
余り長く続けていても人流は減らない。
都内など先週末には人出が増加傾向にあったという。

政治家は選挙対策で忙しく、コロナどころではない。
国民の人気は河野氏、石破氏に集中しているようだ。
河野氏は麻生派だが麻生氏は河野氏出馬に必ずしも賛成ではないらしい。
麻生氏が何かしゃべれば混乱を招くだけの失言王だから、そろそろ引退してくれたら国も良くなるのに。
石破氏は落選続き、一度は総理の座を諦めたというか石破派の会長を退いた。

高市氏はいわゆる右派であり、その点で安倍氏に通じる部分がある。
対中韓という点で強さを見せてくれそうだが、安倍路線を踏襲するなら経済政策はダメだろう。

岸田氏は今ひとつインパクトが無い。
森友問題に突っ込んで話題を作りたかったようだが、その後安倍氏に謝罪の電話をかけたのだとか。
岸田内閣が出来れば増税などが始まるかな、経済よりも増税という安倍路線踏襲である。